イタ・チワな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS KEL東陽町店→漢方中医学講座

<<   作成日時 : 2009/05/24 20:46   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はあいにくのお天気・・・
パパがマンションの情報誌に紹介したいということで、お店のちょっとした取材&ランチに近所のKEL東陽町店に行きました。

前にイタグレのオフ会で少し紹介したことがあるこのお店、普段の様子を紹介したことがなかったので、もう一度ご紹介。
ここはフットサルのコートにあるカフェなのですが、ワンコ連れもOKなんです
家からも近く、辰巳DRからも一番近いカフェなので、良くお友達と利用しています。

店内はゆったりしていて、心地よい音楽が流れ、お洒落な絵や映像が映されていたりして、フットサルをしにきた若者が沢山います
画像

画像

画像


パパやお友達がお気に入りのアサイーラテは、アマゾンの奇跡の果実と呼ばれる栄養満点のフルーツアサイーとミルクのミックスジュース。
何年か前にタリーズで売られてましたよね
画像


今日の日替わりはキューバ風チキン
画像

そしてこっちは春野菜と鶏そぼろの丼
画像


夜は日曜日以外24時まで営業しておりお酒も飲めるので、ワンコとの夜のお散歩に、ちょっといっぱいってのもいいかもです(笑)
画像

画像


ランチの後は、ワンコのための手作り食の第一人者ともいえるKITCHEN DOGさんのイベントで「犬の飼い主のための漢方中医学入門」の講座があるとのことで、そちらに参加させてもらいに用賀にいってきました。

講座の風景↓
動物における漢方薬治療を研究なさっている橋本先生によるお話を聞きました。
画像


お話の内容の一部をご紹介すると、人間も動物も本来なかった自然ではない姿で長時間過ごすことは、きっとどこかに無理が生じてしまう。
合成物質などの作られたものを食し続けることもそうだし、生まれた地域ではないところにつれてこられて長時間すごすこともそう。
あるべき姿になるために足りないものを自然な要素で補ってあげることで、根本的な問題が解決され、病気も治る、というようなお話。

お話の後はウチのコの悩みなど質問するお時間などもあり、皆さんとっても真剣にウチのコのために何が一番良い方法なのか、聞いていらっしゃいました。

ジョルジョも真剣です(笑)
画像


でも・・・
このコにはちょっと難しかったようでしたが・・・(笑)
画像


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
KEL東陽町店→漢方中医学講座 イタ・チワな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる