イタ・チワな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 油壺マリンパークへ

<<   作成日時 : 2008/09/15 01:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

3連休の真ん中の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日はお友達と一緒に京急油壺マリンパークへ行ってきました〜♪
画像


この水族館はイルカショーとアシカショー以外はすべてワンコと一緒に入場できる水族館です(お友達が調べてくれました♪)
しかもリードをしていれば下を歩いても平気!
この頃6キロ弱になったジョルジョをずっと抱っこしているのはしんどいので、とっても助かります
画像


入り口を入ったすぐ脇のところにサメ肌さわってみよう体験コーナーがありました♪
ちょっと触ってみましたが鮫肌はやっぱザラザラしてました・・・
画像


ジョルマ「あれ、みんな興味津々に何を見ているの?」
画像

画像


ぶひ〜ん アシカちゃんだよ〜 デカ!
画像


次は・・・ぺんぎんちゃんです
面白い格好で泳いでます
画像

こちらは・・・
朝早かったから眠いんだね・・・きっとうんうん・・・
画像

でもってこの子はまた・・・
画像

こちらのペンちゃんも怖いみたいです(-_-;)

それからそれから〜
「海洋深層水館」ではどこかでみたことがあるお魚に会いました(確か九十九里だったかな(笑))
画像

こんなものもいました 
画像

(アンモナイト?)いやいや、オウムガイだそうで

イルカのショーは見れないけども、イルカの水槽は見ることができました
画像

しかも1階部分の窓からは水槽の中の様子を見ることができるのですが、ワンコがまどから覗くとイルカちゃんが寄ってきました
画像

画像

画像

しかもイルカちゃんはワンコが好きみたいで、窓越しにすりすりしてきます
画像


帰り際また最初見たアシカの前を通りかかると、ぐっすり睡眠中でした・・・
画像

画像

う〜ん、いい顔です♪

そんな懐っこくて癒し系なお魚さんたちとさよならした後は、葉山のottimoでランチ♪

加山雄三さん的ヨットの浮かぶ海の見える素敵なテラスでランチだ〜
画像

画像

画像

でも・・・週末だからかな・・・
お店に入るまでが大変狭い道に沢山の車・・・駐車場は狭いので1台は遠いところへ。。。
しかも・・・お料理・・・
画像

画像

まあ美味しいんだけど・・・お値段との兼ね合いがう〜ん?って感じ・・・
更に途中で晴れてきて暑い暑い隣の方たちは直射日光でもっと暑そう・・・でした・・・
ランチにはちょっと辛いテラス席かも!

ってな感じだったのでランチ後は早々東京に戻り、野草の生い茂る城南島へ〜

あれ?
ジョルジョが2匹?
画像

いやいや、ジョルジョよりおおきいよ〜
ジョルジョと並ぶと親子みたいなウィペット君発見!みんなめっちゃ興味津々です。
画像

1時間くらい遊ぶとみんなダウン。早々にお夕飯にむかうことに〜
画像


お夕飯は・・・
じゃっじゃじゃ〜ん
画像

焼肉食べ放題です♪

勿論提案者はみ○○兄。
とういのは冗談で、嫌がる兄ちゃんを無理やり連れてやってきたのはペット連れにはありがた〜いお台場のうしすけ

さっき食べたばかりな気もしないでもないけど、食べれるものですね♪食べ放題(笑)

みかんちゃんもゆずちゃんもいつもの食事と変わりなく、いい子に大人しくお寝んねしてました〜
画像

画像

今度はみ○○パパも一緒に焼肉いきたいな〜(笑)byジョル家

というかんじで、今日もとっても充実した一日となりました。

遊んでいただいた皆様、今日もどうもありがとうございました
又お出かけしましょうね〜

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

http://ping.blogmura.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時

初めまして。株式会社コスモブレインズの宮坂と申します。
突然のコメントで申し訳ありません。
にほんブログ村の「犬ブログ 人気ランキング」よりブログを拝見しコメントさせていただきました。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
この度、新しくワンちゃんに関する情報サイト「Won Feel(ワンフィール)」をオープンいたしました。
http://www.wonfeel.jp/
サイトにはブログ紹介以外にも楽しいコンテンツをたくさんご用意しております。
ぜひWon Feelをご覧いただきメンバーズ登録をしていただければ幸いです。
どうぞよろしくおねがいします。
 ※意にそぐわない場合は、削除していただいて結構です。
wonfeel
2008/09/16 09:55
こんにちは☆
すっかりブログの世界から遠ざかってました(汗)

今回の記事も情報が満載でとても楽しく拝見しました^^
油壺マリンパーク、凄くいいですね☆
わんこを見て寄ってきてくれるいるかさん、最高です!
今まであまり興味がなかったのですが、この記事を見て
俄然行きたくなりました!
そしてお台場の焼肉食べ放題のお店も興味津々です。
焼肉食べ放題でわんこOKだなんて肉好きな我が家には
夢のようです^^;
ママさんの記事は率直な感想が書いてあって本当に
ありがたいです。これからも楽しみにしてますね♪

あ、今更ですが…
リンクの件、あんなやる気あるんだかないんだか分からない
へなちょこブログで良ければ宜しくお願いします^^
ほとんどリンクしてない私なのですが、これを機会にさせて頂いて
いいですか?
重ね重ね宜しくお願いします^^
グリ母
2008/09/25 11:07
グリ母さん>
お久しぶりです&いらっしゃいませ〜♪
いえいえ、たまにしか更新しない、しかもお出かけの話しか書いていないかなりいい加減なブログですが、よろしかったらたまに遊びに来てくださいね♪
リンクの件、ありがとうございます♪
早速リンクはらせていただきました〜(^_-)-☆
今後ともどうぞよろしくお願いします!
ジョルママ
2008/09/25 12:04
こんばんは!
先日はお世話になりました。
油壺マリンパーク・・・
いいですねぇ〜〜
水族館好きな娘にはモッテコイです!!
イルカとのスリーショットは良く撮れてますね。
>どこかでみたことがあるお魚・・・
てっきりジョルパパかと思ってしまいましたぁ〜
本当のサメ肌も触ってみたいです♪
CHASE
2008/09/26 21:16
CHASEパパさん
こんばんは〜♪
はい♪お子ちゃまと一緒にいくには絶好の場所かもです(^_-)-☆
確かにお魚、ジョルパパに似てますね(笑)
通りで見たことあるわけだ^m^
ジョルママ
2008/09/26 22:09
うちもイタグレを飼っています。もうすぐ1歳の女の子です。残念ながら大阪在住で遠いのですが、ブログ上で、よろしくお願いいたします。
うちは、夫が東京に単身赴任となり、旅行とは縁遠くなってしまいましたので、とっても羨ましいです。
ゆり
2008/10/04 14:12
ゆりさん
いらっしゃいませ〜♪
コメントありがとうございました
大阪のお友達が出来てとても嬉しいです!
私は母が京都に住んでいるので抜きですがよく京都&大阪には行くんですよっ(^_-)-☆
だんな様は東京にいらっしゃるならもしかしたら東京にいらっしゃる機会もあるかもですね♪
その際は一緒に遊べるとよいですね!
又ブログに遊びに来てください〜
ジョルママ
2008/10/04 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
油壺マリンパークへ イタ・チワな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる