イタ・チワな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 那須ガーデンアウトレット

<<   作成日時 : 2008/07/20 02:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

はい、いってきました〜。
那須ガーデンアウトレット。
勿論どこかの家族と同じでドッグランの視察です(笑)

うちはみ○○家とは違い遅出で10時に家を出発。。。
結構混んでました。。^_^;
アールも身を乗り出してハアハアしてました。。。
画像


途中上河内サービスエリアに立ち寄ったらなにやらイベント。
画像

そんな上河内SAの店長さんのジャズを聞きながら、お決まりの餃子を頂き(お腹が空きすぎて餃子の画像取り忘れました^_^;)、アウトレットに到着したのは大体13時前ごろでした。
因みにモールに入る前は殆ど混んでませんでした〜♪

画像


先ずは最初の目的であるドッグランの視察(笑)(しつこい?)
ドッグランはドッグデプトのお店の奥にあります。
画像


1日1匹目1000円、2匹目以降500円追加、ステッカーにワンコの名前記入で、それを見せれば出入り自由です。
画像


フリーの方は結構広いですが、陰が少ないので日中はワンコもへとへとです。。。
画像


小型犬用と全犬種用に分かれており、入り口には足洗い場もあります。
画像


隣はDogDeptのCafeでお食事・お茶もできます。
画像


おトイレ休憩をした後はジョルジョをスリングに入れ、アールをバッグに入れてお店の視察へ♪
店頭にシールが貼ってあり、ワンコ×と書かれているところ以外は店内に連れて行ってもOKなようです。
ドッグランがあるからか犬連れのお客さんが多い感じで、お店の方たちも親切でした。

画像


今回一番楽しみにしていたお店はイルムスの初アウトレットのショップです♪またまたあれやこれやで気がつくと大きい袋がひとつ。。。^_^;
ここはイルムス以外にもフランフランやヴァイズヴァーサなどライフスタイルグッツショップや子供用品のお店が結構充実してる印象ですが、どうでしょうね?
逆にスポーツシューズでない靴がすごくすくないように思いました。

なんでも駐車場は軽井沢と同じくらい台数が入るとのことなのですが、お店は軽井沢の半分くらいかな。
思ったよりは広かったですが、沢山のお店をみてお買い物を目的にしてる女性にはたぶんプレミアムアウトレット系のが充実してるかな〜

お買い物も一段落してお腹が空いてきたので、先ほどのドッグランに戻りドッグデプトで簡単に食事です。
画像

デザートをいつものようにガン見するアール・・・
画像


み○○家と何故か全く会うことが出来なかったドッグラン。。。
食後の帰る前に少し又ドッグランで遊んだのですが、ジョルジョが走ると「わああ!早い!!」と歓声があがり、ジャンプすると「きゃあ!スゴイ!」と黄色い声が!!!

さらにアールも「っちちぃいっちゃ!」とザワザワ。。。

画像


なんだか良くわかりませんが相当注目を浴びてしまいました^_^;
そしていろんな人に「初めて見ました!何の犬種ですか?」攻撃もうけ・・・

ココではまだイタグレは初めてなのかな。。。と思ってましたが、み○○家はいつ来ていたのだろう。。。
おかしいなあ。。。

最後に那須のご当地ものを売るお店、LOCO Marketに立ち寄り、表にある行列を作っているミルクバーでソフトクリームととちおとめジュースを購入♪
ソフトクリームは農場のミルクソフトって感じで軽い味でまあまあ美味しかったですが、とちおとめジュースは。。。たまたまかも知れませんがあんまり好きじゃなかったな〜
画像
画像



少し遠いけど、お買い物の合間にドッグランで遊べるし、全体的にワンコに親切なところなので、また行きたいな〜と思いました♪
来年の春に黒磯インターが出来ればもっと近くなりますしね。

またワン旅行の楽しみが増えた、今日この頃です。

http://ping.blogmura.com/
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
さっそく行かれたのですね。
金曜は地元のイタ友が偵察に行きました。
明日、月曜も偵察隊が向かいます。
我が家はお落ち着いた頃、遊びに行きたいと思います。

私のブログもブログ村イタグレ登録してます。
ブログ村のバナー押していきますね〜

おりーぶP
2008/07/20 20:29
おりーぶPさん>
こんばんは〜♪
お!ブログ今発見いたしました!
リンク貼ってもよろしいですか?

そうですね〜
アウトレット目的で東京からだと、佐野のが近くて店舗数も多いので、那須に遊びに行かれたついでに行く方が多くなるのかなあ〜と思います。那須はワンコ宿泊施設も多いですし、ひとつ楽しみが増えていいですよね♪
ジョルママ
2008/07/20 23:53
リンクの件、okです。
こちらもリンクさせてもらいますね〜。
ブログはじめたばかりですがよろしくです。


おりーぶP
2008/07/21 08:34
こんばんは!
本日はありがとうございましたっ♪
うちの妻・・・
穴が開くんじゃねえかっ?!ってくらい眺めていました。。。

視察(あくまでも)ご苦労様でしたぁ〜
ワン連れ、子供連れには優しいアウトレットですねっ♪
わんOKのアウトレットは多いけど実際にわんと一緒にご飯が食べられる所って少ないので那須はその点オススメですね。
来月そっち方面に行く予定があるので時間があったら是非寄ってみたいです!!
いつも為になる情報ありがとうっ♪
CHASE
2008/07/21 22:23
チェイスパパさん>
こちらこそ〜!!
先日は昔からのメンバー総結集みたいな感じで楽しかったですね♪

奥様。。。
ありがとうございます!!!
是非9月号も穴があくほど見てくださいm(__)m
9月号のがイタグレちゃんも登場しますよっ♪
ジョル&アールは登場しませんが^_^;

為になるかどうか良く分かりませんが^_^;、また新ネタ探してきますね♪

これからもよろしくお願いしま〜す(^^ゞ
ジョルママ
2008/07/23 18:10
はじめまして(^^)
遅くなってしまいましたが,親戚さん探しから遊びにきていただいたなんて,すごくうれしいです(^^)
こんなに近い親戚さんとお話出来るなんて,夢のよう〜♪
これからもちょくちょくブログの方お邪魔させていただきますので,
よろしくお願いします(*^_^*)
ミントママ
2008/07/25 15:39
ミントママさん!!!遊びに来てくださってありがとうございます!!!感激です\(^o^)/是非またブログに遊びに来てください!ジョルジョの元々の出身は愛知の西尾市のようですが、その先までは全然分からないです。。父違いの兄妹が見つかるなんて本当嬉です!これからもどうぞよろしくお願いします〜♪
ジョルママ
2008/07/25 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
那須ガーデンアウトレット イタ・チワな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる