イタ・チワな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬吠埼ドッグランへ

<<   作成日時 : 2008/07/07 13:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

先週末はお友達の発見した犬吠埼にこの3月新しく出来たらしい犬吠埼DOGWANへ、お友達と一緒に行ってきました。

うちから約2時間弱。
ココのドッグランはヨットハーバーに隣接する芝生のドッグランです。
画像

小型犬と中・大型犬など幾つかのスペースに別れ、一番大きい中・大型犬エリアは少しのアジリティーと、小さいビニールプールがおいてあり、大きなワンコ達は自らプールに遣って涼んでいました。
画像

家を出るときには曇っていたけど、千葉に入るとピーカンなお天気。
少ない日陰に皆でたむろです^_^;
画像

↓(拡大)そしていつものごとくみかんちゃんは日向ぼっこ
画像

なんだかサイトハウンドの割合が高く、地元イタグレちゃんや、ウィペットちゃん、ボルゾイちゃんに会いました。
画像


ランチは近くの大学のCafe(なのかな?)で。
画像

画像

まあ、どこにでもある感じの所謂食堂ですが、ソフトクリームの種類と濡れ煎餅が沢山ありました。
私はピーナッツ味です。
画像


ランチの後はせっかくなのでみんなで浜辺へ

水遊びが大好きなゆずちゃんや、勇敢なカプリ君は楽しそう
画像


一方・・・
キツ君やきりちゃんは「なんじゃこりゃ〜」的な感じ。特にキツ君・・・怖がってます(笑)
画像

そして・・・うちのジョルジョ・・・
何度か海にはきたことがあるもののこの↓怖がりよう・・・
画像

一目散ににげてしまいました^^;  ううう、全く情けない。
画像


その後ワンコと入れる施設ということで、近くにあったマリンパークへいってみることに。
画像

なんでも空中に舞うイルカ?が見れるとか・・・
まあ、入ってみましょう。

・・・・・・。

画像

ココかな?だな。

なんだかローカルなデパートの屋上的な雰囲気。
放送もなんだかビロビロで壊れてるご様子(笑)

席に座ると早くもすぐ前の小さなプールで泳ぐイルカちゃんに、ジョルジョは釘付け・・・
固まっています
画像


画像


たまに「バシャ」という音と共にでるイルカちゃんの尾びれ背びれに大興奮のジョルジョ。。。
どうやら初めて見る生き物が怖いご様子・・・見てください、この尻尾と顔!!!なさけない。。。
画像

(ジョル、恐怖の瞬間画像、後からみ○ん家にいただきました〜)

お友達はみんな興味深々にじっと大人しくみているのに・・・
画像

画像

画像

やっと落ち着いてイルカ見物です
画像


狭いところだけど、なかなか迫力あるショーでした^_^;

イルカショーの後はペンギンさんも見ました
画像

向こうもガン見してます
画像


中の水族館もワンコは抱っこで一緒に入れます
画像

画像

アールに向かってくるカメ
画像

画像

魚の口に入りそうなアール^_^;
画像

画像


意外と楽しめた水族館でした♪

遊んでいただいた皆様、またまたどうもありがとうございました!
また新しいところへ探索、行きましょうね♪


http://ping.blogmura.com/

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ、いつの間にか外部へ
たまらん
2008/07/07 19:09
こんばんは!
土曜はお世話になりましたっ♪
それと・・・
●●才のお誕生日おめでとぉ〜っ♪
今年も健康で楽しい一年が過ごせたらいいですね。

ワンと入れる水族館は水族館好きの娘にはモッテコイです!!
早速チェック入れておきます。
今週末も晴れるといいですねっ♪
CHASE
2008/07/07 21:49
たまらんさん>
こんばんは〜♪
そうなんですよ。ちょっと前からワンのことはこっちに極力書こうと思ってます♪
たまに遊びに来てくださいね〜
CHASEパパさん>
こちらこそ、土曜日はどうもありがとうございました(^^ゞ
●●歳って両方とも●じゃないですかっ(-_-;)!
隠していただいたのですが、なんだか微妙な気持ちです^_^;

水族館、わざわざ行く程ではないかも(水族館の方ごめんなさい)ですが、犬吠埼の灯台見に行くとか、海水浴に行かれたついでに行かれるのはいいかもですよ〜♪
イルカのショーは確かにこじんまりしてますが、迫力ありますし。

今週末、楽しみにしています♪
どうぞよろしくお願いいたします。



ジョルママ
2008/07/07 22:08
こんにちは。突然お邪魔してすみません。
ウチもイタグレを2つ飼っています。
最近趣味で始めたイタグレちゃんのお洋服のショップをオープンしました。
今は新作の準備でクローズしていますが
よかったら覗いて見てください
http://24heartshop.web.fc2.com/
です。 宜しくお願いします。

もしもいらないようなら削除しちゃってくださいませ。
happyママ
2008/07/08 09:47
こんにちは♪
コメントありがとうございました!
たまたま親戚探しを見ていたら、どうやらHappyちゃんもTinaちゃんも親戚みたいですね♪
お洋服も素敵ですね♪
オープンしたら見に行きますね!
これからもどうぞよろしくお願いします
ジョルママ
2008/07/08 13:15
犬吠崎のドックラン、良さそうですね。チェックしときますぅ。
新しいところに行くのってワクワクしますよね。
それにしてもジョルジョ君の海の怖がりかた、かなりですね。波の音が怖いのかな?
竜馬ママ
2008/07/09 00:05
竜馬ママさん
そうなんですよっ^_^;
ジョルジョは海の波も、イルカもすごく怖かったようで(-_-;)この日一番の弱虫でした・・・
竜馬君はこんな怖がりではないですか?
全く甘え坊の弱虫です。。。
ジョルママ
2008/07/09 00:30
突然ですが、コミュニケーションサイトを運営しております。
p-netbanking と申します。当サイトでは、
「人気ブログをランキング」を重要なテーマとし、
ブロガーの方々の、コミュニケーションの場を提供すると同時に、
どなたでも無料で参加でき、よりエンターテイメントに、
気軽に立ち寄れるサイトを目指し、日々、努力をしています。
貴ブログ様のご登録の御願いにコメント欄を
お借りしてご案内をいたしました。
是非とも、貴ブログのご登録、及び、
ランキング参加を御願いできれば幸いです。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
検索バー横にブログ登録フォームがあります。
また、検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております。
重複してご案内になりましたらお詫び申し上げます。
なお、全く興味のない方は、削除してください。
失礼いたします。
magazinn55
2008/07/09 04:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
犬吠埼ドッグランへ イタ・チワな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる